ニートなんだが。

ニートって存在自体が良くないイメージと思われですが、 ニートになる要因は沢山あると思います。 自分の場合は下記が当てはまったから仕事を辞めました。 ①仕事に就いてみたものの上司や同僚との仲が合わない。 ②就職前の仕事に対するイメージと異なり、仕…

IT業界辞めた

このブログの存在を忘れていたので、久しぶりに何か書く。 前回までIT関連の記事を記載してはいたが、色々あってIT業界で働くことは辞めたのだ。 やっぱり自分には向いていないと数年働いて見て実感したんだ。 好きでないとITは向かないというのは本当の事ら…

エラーばかりでやる気が失せる。。(CENTOS導入編)

どうも、怯える犬ワンです。 前回はcentos導入して、ようやく一段落ついたと思いましたが、 次の日再度ログインを試みましたが、エラーでsshできません。 コマンド入力も一切受け付けなくなってて、完全に積んでました。。 それから何度もOSを入れなおしても…

esxiはスルーしてOS導入

自宅でのesxiの運用は一旦保留にして、centosを導入してしまいました。 Teratermでsshログインをする為、公開鍵をサーバー上に持っていくためにUSB経由で渡すことにしました。 usbが認識されると、今回は /dev/sdb に配置されましたので、/mnt 配下にマウン…

esxi導入できない。

作業背景 普通にOS入れるより、仮想環境で構築したほうが、様々なディストリビューション使えるし、これはLinuxの勉強になるわ、と思いesxiを導入します。 がしかし、いきなり躓きました。。 インストール用のusbメモリ作成 ①ESXIのisoファイルを公式ページ…

hdd初期化

どうも、怯える犬ワンでっす!!!!(テンション高!) 今日はHDDの初期化について、記載しておきたいと思います。 その前に、今回なぜ初期化するに至ったのか、軽く説明しておきます。 作業背景 pstreeコマンドをインストールした時になぜかうまくいかなく…

ブログスタート!

【ブログの経緯】 【締めの挨拶】 【補足】 どうも、はじめまして! 怯える犬ワンです。 主に自分の身の周りの出来事について記載していきます。 主にIT系の話題ですね。脱線していくとは思いますが。 そして、なるべく楽しい記事にしていきたいなと考えてお…