ブログスタート!

 

どうも、はじめまして!

怯える犬ワンです。

 

主に自分の身の周りの出来事について記載していきます。

主にIT系の話題ですね。脱線していくとは思いますが。

そして、なるべく楽しい記事にしていきたいなと考えております。

できればの話ですが。(笑)

 

【ブログの経緯】

では早速、このブログを立ち上げる経緯をお伝えしようと思います。

実は最近IT系の勉強をしているのですが、頭が悪いせいか、勉強した内容をすぐ忘れてしまうのです。。

先週学習した内容も、今日になって「あれ。このコマンドなんだっけ。」と呟きながら再度ネットでぐぐるような毎日を送っています。

そこで、どのようにしたら忘れないで日々ITの学習ができるかなと考えた結果が、自分の学習した内容をブログに綴ることに辿り着きました。

自分が作成したものなので復習がしやすいし、何より再度ぐぐるよりも時間がかからないです。

まぁ作成するのに骨が折れそうですけど。(笑)

そこは頑張って努力します。。

 

【締めの挨拶】

あんまりダラダラ綴ってもあれなので。(何だ?)

これにて今日の分は締めたいと思います。

もう既にツッコミが入っていると思いますが、「怯える犬ワン」って名前なんだよと。

 

はい。私にもよくわかりません。

 

【補足】

このブログは自分中心に書いてるので、文章に誤字、脱字が含まれていることを、予めご容赦ください。

また、質問等コメントに気づかないこともありますので、その辺りもご考慮くださいますよう、よろしくお願いいたします。