IT業界辞めた

このブログの存在を忘れていたので、久しぶりに何か書く。

前回までIT関連の記事を記載してはいたが、色々あってIT業界で働くことは辞めたのだ。

やっぱり自分には向いていないと数年働いて見て実感したんだ。

好きでないとITは向かないというのは本当の事らしい。

とりあえず勉強したところで、身につくスキルも大したものではない。

ITで働いていた人間ならわかると思うが、必ずといって自分がいくら頑張っても出来ない壁にすぐにぶちあたる。想定した結果にならないと無駄な時間をずっと費やすことになるし、万が一できたとしてもまた直ぐに別の問題が発生するということもある。

このエラー解析が好きでないとこの先ITをずっと続けていく事は難しい。。

ITは好きでないと仕事は務まらないと思う。(※もしくはIT以外にやることがないという人間であれば務まると思うが。)

前までの私はITに対して決して好きというわけではないが、嫌いでもなかったんだ。

勿論、何か自分が作りたいものを作ることができれば嬉しいし、やりがいはある。

 

でも仕事となると話は別だ。

今では仕事となると本当に嫌いになる。

仕事というのは好きになれない限り続かないものだということが身に染みてわかった。

今後は自分のできることを中心に職を探していきたいと思う。

 

さて今後どうしていこうかな。。